注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

夢冒険。1987年。酒井法子 9thシングル曲。爽やかで清潔感のある歌を、笑顔で…

回答7 + お礼7  HIT数 401 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/02 06:21(最終更新日時)

夢冒険。1987年。酒井法子 9thシングル曲。爽やかで清潔感のある歌を、笑顔で一生懸命に歌う、のりピーは本当に可愛かった🥰

♫愛情するよりこんな時 友情したい♪

聴きましたか。

86年デビュー後、「うれピー」「いただきマンモス」など、のりピー語が流行語になりました。グリコ・ジャイアントコーンのCMに出た時は、共演したジャイアント馬場さんまで「馬場ピー」呼ばわり😱この時の逸話を何かのコラムで読んだことがありますが、馬場さんはご機嫌だったそうで、数多の強豪レスラーを打ち倒してきた世界の巨人・ジャイアント馬場も、可愛いのりピーには敵わなかったのでしょう😆

「夢冒険」は、同87年の「闘魂三銃士」じゃなくて💦、NHK「アニメ三銃士」の主題歌に。声優陣も、山田栄子さん、日高のり子さん、神谷明さんと豪華でした。また、翌88年には春のセンバツ高校野球の入場行進テーマ曲にも選ばれました。この曲に乗って颯爽と行進する高校球児たちはカッコ良く、ぴったりの選曲でした。

ちなみに、「夢冒険」とは全く関係のない、闘魂三銃士・武藤敬司&蝶野正洋&橋本真也も、同じく88年7月29日の有明コロシアム大会に3人揃って凱旋帰国。自分は生観戦しましたが、藤波辰巳&木村健悟&越中詩郎を相手に6人タッグで大暴れ😆世代交代の波を感じました。

話戻して、酒井法子さんと言えば、ドラマ「ひとつ屋根の下」や「碧いうさぎ」を浮かべる方も多いと思いますが、自分的にはやはり「のりピー」なのです。

タグ

No.3683574 22/12/01 06:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧