注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

恋人に劣等感を抱いてしまいます。 遠距離の恋人がいます。数年両片思いのような状…

回答3 + お礼0  HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 16:59(最終更新日時)

恋人に劣等感を抱いてしまいます。
遠距離の恋人がいます。数年両片思いのような状態が続いていて、半年以上距離を置いていたのですが、先日付き合うことになりました。
相手は医学部生で、通常の医師免許の取得を目指すと同時に難関資格に挑戦しようと夢を追い続けています。日常の中で寝る間を惜しんで勉強し続けている様子や、努力量に裏付けられた豊富な知識量が会話から垣間見える、誰よりも尊敬している相手です。
だからこそ、恋愛経験もなく、大きな夢や目標があるわけでもない自分が、遠距離という形で相手の時間を奪ってしまうこと、相手の重荷になってしまうことをおびえてしまいます。身の丈に応じない、あまりにも自分には過ぎた人なのではないかと思ってしまいます。
自分がやるべき勉強や取り組んでいる活動に精を出すことで振り切ろうとしていますが、相手の学びや出している成果に比べるとあまりにも些細でありふれたものに見えて、恥ずかしく感じます。彼は決して馬鹿にしたりするのではなく、耳を傾けてくれるのですが、自分の意識の上で自分を卑下して見てしまいます。
周りの恋人たちに比べ頻繁に会うことができないさみしさと、相手に対する劣等感が膨れ上がり、相手も自身の忙しさがピークを迎え、一度距離を置きました。しかし、どうしても忘れられず、相手からのアプローチもあり、また連絡を取るようになりました。
今度は自分の感情を自分で始末しきれるよう、寂しさを相手に見せないようにしたいです。どう気持ちを作ればいいのでしょうか。

タグ

No.3710370 23/01/10 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧