注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

5年前に再婚しました。 連れ子の15歳男の子、12歳女の子、夫との間に産まれた…

回答7 + お礼1  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
23/01/13 15:23(最終更新日時)

5年前に再婚しました。
連れ子の15歳男の子、12歳女の子、夫との間に産まれた3歳児と暮らしています。

結婚したばかりの頃は連れ子をとても可愛がってて、子供たちも夫に懐いていました。

しかし我が子が産まれると連れ子に冷たくするようになり、何度か離婚を考えましたが
「離婚しないで欲しい」と子供たちから言われ踏みとどまってきました。

しかし、最近限界を迎えています。

というのも、夫が私のいない所で娘になにか言ってるようで娘が泣いてることが多く、娘に聞いても「なんでもない」と言われ気づかなかったのですが、夫が「今日娘に(早く起きて自分のことくらい自分でやれ)って言ってやった」と。
朝、集団登校の出発時間が7時05分なのに、最近娘が、6時45分に起きてきて自分でご飯の用意しないので私が「早く食べな」とご飯、味噌汁をよそって用意してたからみたいです。

小学生なら朝食は親が用意するものだし、夕飯などは娘が自分から家族の分まで配膳してるのに。
夫は娘とは挨拶もしない、コミュニケーションも取ろうとしないくせに娘が反論しないのをいいことに今までも「改善しろ」ということばかり言ってきたので、

それを「まずはコミュニケーション取ろうよ」「一方的に言われる方の身にもなって」
と娘の肩を持つと「じゃあなんで自分は注意しないの?」と娘の気持ちを全く考えてくれません。

何を言っても夫は自分が正しいという感じで、悪いのは子供か私だと言い、我が子には甘々で尚更むかつきます。

正直、娘が可哀想すぎて離婚したいけど娘は「誰も悪くない。」と。
夫は子供泣かせて楽しんでるとしか思えないです。

娘に「離婚してもいい?」と聞いたら「しなくていい」と。
環境が変わる方が嫌だから、今のままでいいと。

もうすぐにでも離婚したい。
どうすればいいのか分からない。

タグ

No.3711801 23/01/12 19:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧