注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

中途社員が入社してから 新卒で入ってきた最年少の子が電話に取らなくなりました。…

回答5 + お礼0  HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/02/20 10:03(最終更新日時)

中途社員が入社してから
新卒で入ってきた最年少の子が電話に取らなくなりました。

新卒3年目とはいえ
その中途社員の人よりも5歳以上は歳下で
社会人経験も浅いです。

中途社員は、自分が新人だからって
率先して電話をとってくれてるのですが
最年少の子がパタリと電話を取らなくなりました。

電話がなっても反応しなくなり、
電話もデスクとデスク間にあって2人で1つなんですけど、電話と自分の間に書類をたくさん置いて
電話との距離があるような配置になってます。
隣の先輩社員のほうかすぐに電話を取れる状態です。

最年少だから他の誰よりも優先して取れ!とまでは思っでせんが、電話にでなくてもいいんだっていうその姿勢に疑問を抱きました。

新人が電話を取るものだっていう風習は他の会社にはありませんが、うちの会社には特に明確にはありません。空気感で末端が取ろうねって空気感はありますが。

新卒の子は20代前半になりますが
その年齢の子はみんなこんなかんじなんですか?

タグ

No.3738240 23/02/20 09:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧