注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

一般道の信号待ちでバックするのって普通ですか? 今付き合っている彼が、たとえば…

回答7 + お礼7  HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
23/02/20 15:43(最終更新日時)

一般道の信号待ちでバックするのって普通ですか?
今付き合っている彼が、たとえば赤信号で引っかかって停止線の前に出過ぎたとき、後続車が後ろに停車していてもバックしてできるだけ停止線の中に入ろうとします。
もし私が後続車の立場なら、バックして下がってこられるのは怖いな…と思うのですが、横断歩道に差し掛かったりして邪魔になるのも良くないからバックしたほうがいいのか…?とも思います。(停止線を越えての停車は厳密には違反だと習った気がします)
こういう場合ってバックして後ろに下がるのが最適なのでしょうか?

私自身も通勤などで運転はしますが、人を乗せるときは安全運転でゆったりと余裕をもった運転を心がけています。そもそも停止線を越えて停車するほど余裕のない運転はしません。人の車に乗せてもらう経験もそれなりにありましたが、過去皆さんゆったりと運転をしてくれていて安心して乗れた経験があります。
彼は半年前に車を新車のSUVに変えて、初速?(アクセルをさらに踏みこんだ時の勢い)の凄さに感動していました。信号が黄色から赤に変わりそうなとき、ブォーンと勢いを出して無理にでも信号を渡ろうとします。渡れなかった場合は急ブレーキ→停止線を越えてしまってバックする、という感じです。
毎回シートベルトがぐいっと食い込んで体が前にガクンと動くくらいには急ブレーキしています。
ここでバックするの危なくない?とか、そんなに急がなくていいよ、とか言うのですが、初速の凄さを見せたいのか直してくれません。バックモニターがあってぶつかりそうならセンサーが反応するから危なくないと言い張っています。(そんなこと後続車には分からなくないか…?と思うのですが…)
皆さんのご意見を教えてください。

No.3738389 23/02/20 14:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧