注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

アラフィフの男です。 同級生が33歳の女性と結婚して、新居に遊びに来いって誘わ…

回答15 + お礼8  HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 09:30(最終更新日時)

アラフィフの男です。
同級生が33歳の女性と結婚して、新居に遊びに来いって誘われたから他の同級生3人で遊びに行った時の事です。 

俺だけ独身で「自分が良いって思った女性がいたら、自分からいかないと。積極的にいかないから相手がいつまで経ってもいないんだよ」とか「みんな相手を見つけるのに出会うまでも努力してるし、付き合う事も結婚までも努力してるよ。努力しないで相手からきてくれはムシが良すぎる」と言われて場が沈黙しました。
挙げ句の果てに奥様も「もうその歳だと男性も女性も生活が出来上がって今更誰かとって思う人も多いと思うから、思い切って若い人にいったらどうですか?大人の余裕のある男性が好きな若い女性は結構多いですよ」と言う始末です。

自分がイチイチ言ってないだけで出会う為に色々努力してきました。

出会っても次に繋げる為に自分なりに色々してきました。

皆それぞれやってるだろうし、ダメだった話なんて聞きたくないだろうからイチイチ言わなかったんですが、本当に努力してないと思ってたんでしょうか?

それとも自分がやってきたことは努力に見えなくて自己満足だったんでしょうか?

奥様にも初対面なのにそんなバカにされた事を言われて、見下す為に自分を呼んだのか?って思えました。

世間の人々はアラフィフで結婚できない人は、結婚のための努力をしてこなかったと思いますか?

自分は結婚したくない考えではなくて、したくてもできなかったタイプです。

タグ

No.3752372 23/03/12 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧