注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

もっと動物愛護法を厳しくしてもらいたい。犬とか猫を虐待したり捨てた人は死刑にしていいと思う。まあどうせ人間は沢山いるからね。死刑にしてもまたどこかで生ま

No.26 23/03/29 02:43
匿名さん26
あ+あ-

必要以上には要らんな。

てか、人間も動物やん。
日本において今以上に大事にするコトは生態系を崩すコトになる。

基本的に動物愛護法を訴る国は基本的に食文化の違いやで。
日本以上に子供を含む命に対して関心がない。養子を売買しとるから。
未だに、奴隷文化や家業文化が根強いから過激化するんやな。
だから、日本とは全く違う。
お門違いやし日本で訴るのは迷惑行為と変わらん。

ま、日本では必要以上には要らん。
日本の愛護法は江戸時代に制定されて今も続いてる。
日本の場合は食事では無くて子供の育児放棄に対しての関心が低かったから高める為に決まったんや。

現段階の日本の法律で爬虫類と両生類には愛護が適用しないから愛護を訴る運動もあるよな。

それに、動物愛護の点から牛肉文化に対して疑問に思うのは正論っちゃ正論やな。
でも、牛乳や肉を食べないのは牛乳や肉にとって負担やから食べる。

愛護は植物もそう。
全て生きとして生きるモノに全て適応して美味しく頂くのが人間と言う動物の特権やな。感謝しよう。

私は個人的に国内の問題としては…
子供を養子に出した時に権利が子供に移行はせずに産んだ親が持ってるのが非常に問題や思うから対策して欲しいところやな。

そいでも、それ以上にと不満を感じるのであれば日本国外に旅に出て考えるのも有りやで。

26回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧