注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

頑張りすぎでしょうか。 付き合って半年の彼氏がいます。 献身的な彼で、趣味も…

回答7 + お礼0  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
23/04/29 09:29(最終更新日時)

頑張りすぎでしょうか。
付き合って半年の彼氏がいます。
献身的な彼で、趣味もよく合います。

私は今カナダにいて、後数ヶ月で滞在のためのビザがきれます。そのためにフルタイムの仕事をさがしていますが、なかなか見つからず困っています。教員免許があることと、子供に関わる仕事をしてきたので保育士アシスタントなどに募集していますが、一切連絡がきません。

常に募集しているようなAmazonやコストコなどからもなぜか連絡はありません。
履歴書もネイティブに添削してもらっていますし、私の経験とに通ったところに応募しているつもりです。

アジア系のレストランやキッチンアシスタント、食器洗いなら簡単に見つかりますが、最低賃金で長時間労働、上司やマネージャーから怒鳴られたり理不尽に解雇されたり(一度は強姦もされた)することが多いので向いていない/2度としたくないと思っています。

今就活をし始めて4ヶ月経ちます。
何も決まりません。

朝起きて、カバーレターを書いて、応募して、仕事して…を繰り返しています。

彼はフリーランスですが、収入が安定しておらず、実家暮らし、毎日のんびり生活しています。パートナービザも彼の不安定な収入では出せないと思います。

彼は日本語をネイティブ並みに話せ、日本でも働いていたことがあるため、もし私がカナダで決まらなかったら、僕が日本に行く
と言っています。

私はもう就活にも疲れてきたし、毎日毎日ダラダラダラダラ親の脛をかじって何もしない彼をみてるのにイライラしてきてしまいました。

私はそこまでカナダに魅力を感じていません。
でも、日本の労働環境と比べた場合、まだ良いかと思います。
中学校教員時代は約週60時間、手取り18万程でした。

私はワークライフバランスかを求めて海外に来ました。強姦にあい、精神崩壊したため3年いたドイツから一時帰国し、仕事のためにカナダに来ました。事情があり、今の仕事ではビザサポートができないため、仕事探しをしています。私もきちんと働けていないのに、人のことを言うのは間違っているのかもしれません。

ドイツではビザサポートを会社にお願いするためかなり必死になって探しました。
ドイツにいた時も彼氏がいましたが、精神的に参った後結局元カレはカナダには来ませんでした。
今置かれている状況も似ていて
今の彼も私がカナダで仕事が見つからなかった場合、彼は本当に正社員の仕事を見つけて日本に来るのか。正直信じられません。

必死でビザサポートしてくれる会社をさがしても、ドイツの時のように弱みを握られたように乱暴な扱いを受けるのではないか、不当解雇されるのではないかと、不安です。

私35歳 
彼40歳 
将来子供は欲しい。バイリンガルにしたい。日本は生きづらい。(働けて2年が限界)
細く永く働きたい。これが2人の希望です。

私は日本語を教えることが生き甲斐です。ただ需要が少なく週3回が限界です。

質問です。
1.彼にイライラするのは私の八つ当たりですか?

2.私は彼のために頑張りすぎですか。

3.彼とは別れるべきですか。

4.自分ならどうしますか。

客観的な意見をお願いします。
批判的な意見は受け付けません。

タグ

No.3781626 23/04/27 14:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧