注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

自営業旦那の収入がここ2年ほぼ0、ここ半年は借入返済など支払いがあり毎月20〜3…

回答3 + お礼0  HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 17:06(最終更新日時)

自営業旦那の収入がここ2年ほぼ0、ここ半年は借入返済など支払いがあり毎月20〜30万円減る一方で底をつきそうで心配でストレスが溜まっています。
旦那に話しても、
世の中自営業は厳しい時代だ。とか、他の友人知人の話を出してきて何億借金があってもやってるとか下には下がいると話を別の人に反らします。
収入が0になったあたりから、やる気をなくしたのか仕事も頑張らなくなってしまい悪循環です。
昼は14時に起きて仕事行ってもデスクでYouTube見たりして何も努力してないくせに、働いたふりだけして帰宅後お酒を飲んでダラダラ夜ふかし。
私のパート代と過去の貯金で暮らしていますがこのままだとあと1年持つかどうか。
子供が居ないので離婚も考えますが、旦那はお金が減ったからって離婚を考える私が弱すぎる。と。
自営業の嫁なら支えて頑張ろうと普通はそんなウジウジしないと。
私が不安症だとか精神的に弱いと責められます。
正直、毎日仕事して赤字なら仕事の意味ないし店畳んでバイトした方が確実にプラスじゃないかと言っても
今だけのプラスを追ったらね!今後ずっとそれで満足なのか?
俺は40代でバイトしてる男にはなりたくない、次元が低い話をするな!と言われました。
世の奥様方はもっと強い精神力を持っているのでしょうか?
確かに私はすぐ泣いてしまうような精神的に弱いタイプだと思いますが、この収入の件については私以外の人だって苦しいのではないかと思うのですが…
なんとかなるさ!という強い女性にならないといけないのか、やはり借金が膨らむ前にどうにかしないといけないのか分かりません。
皆さんはもし同じ立場ならどんな気持ちで過ごすか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.3785819 23/05/04 14:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧