注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

現実がわかってない友達にイライラしてしまいます。 現在地方の地元住み、経理…

回答5 + お礼1  HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 19:42(最終更新日時)

現実がわかってない友達にイライラしてしまいます。

現在地方の地元住み、経理事務をしている26歳OLです。同じく地元に住んでいる同級生なのですが、この年にもなって現実を見ておらず、なんだかイライラしてしまいます。

その子は新卒で教員採用試験に受かり、仙台で小学校の教師を一年やりましたが、激務に耐えられず退職。その後塾系の職場に転職しました。しかしそこでの仕事も耐えられなかったようで、一年もしないうちに無断欠勤をし、そのまま退職。その後、地元に帰ってきました。地元に帰るとすぐに転職活動を始め、1ヶ月もしないうちに、地元の学校の事務?で契約社員として雇われました。そこはとてもゆるい職場だったようで、2年ほど働いたようですが、あまりに暇なのと給与が安いからと退職して講師として働き始めました。1年間、地元の小学校で教えて、今年から別の学校に移り…と言った感じで働いているようです。

やっと地元で講師として働くのかな?と思っていたら、いきなり東京で働きたいと言い始めました。

東京で教員として働きたいの?と聞いたら、教員は体力が持たないから、東京で事務で、定時に帰れてお給与がちゃんと出るホワイトな会社がいい!来年目安に就活する!とのこと。

これって甘くないですか?
東京で事務でホワイトって…そんなのみんなが血眼になって狙うところだし、倍率も相当高いですよね? もう27の歳だし、20代前半の子には絶対負けるだろうし…

なんで東京で働きたいのか聞くと、
地元は、事務の良い求人がなくて一人暮らしできないから!とのこと。

こんな甘い覚悟で上京とかできるものですか?

タグ

No.3787314 23/05/06 16:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧