注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

5歳の娘に酷いことをいってしまいました。 娘には好きな子がいます。すごく奥…

回答9 + お礼1  HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 11:46(最終更新日時)

5歳の娘に酷いことをいってしまいました。

娘には好きな子がいます。すごく奥手で朝の挨拶も下を向いて黙ってます。二年間チョコはあげてるけど、なかなか話しかけられない感じです。そうこうしてるうちに、その男の子は娘の隣にいる天真爛漫な女の子を好きになってしまってます。

男の子はいつも娘を通り越してその子を見て、その子だけに挨拶をするようになりました。

娘は〇〇君はチョコをもらってくれたから、きっと私のことが好きなはずだもん。
と言うので

私は残念だけど〇〇君はだまって挨拶もしない子の事はみないで、あなたの後ろにいる笑顔の可愛い子を好きみたいだよ。実際あなたには挨拶してくれなくなったでしょ。残念だね。にこっと笑っておはようくらい言えないかな?無愛想だ

と私は言ってしまいました。娘を見てると私を見てるようでイライラして言ってしまいました。私が一番娘の奥手が理解できるのに、、

娘はどうしてそんな事を言うの、〇〇君は私の事好きじゃないんだと泣きそうな顔で幼稚園に入って行きました。

本当に後悔してます。

娘が失恋して傷つくのが嫌で挨拶して欲しかったんです。

娘がその男の子に笑顔で接してほしいだけなんですが奥手で恥ずかしくて無理そうです。

みなさんならなんで声をかけますか?

まずは幼稚園が終わったら謝ろうと思ってます。

タグ

No.3798292 23/05/23 10:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧