注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

泣き寝入りでしょうか😭 大学生です。私はチケット制の習い事を習っています。…

回答5 + お礼4  HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 11:49(最終更新日時)

泣き寝入りでしょうか😭

大学生です。私はチケット制の習い事を習っています。習っているというより、レッスンに行ける時に行くので、習う予定でした。
教室は地元にあり、私がレッスンに行けるのは、帰省した時のみですので(距離の問題だけでなく、大学の授業もあるため)、夏休みに行く予定でした。今年4月からチケットが値上げすると発表されたため、3月にあらかじめチケットを2万円分ほど買って、8月9月でチケットを消費する(レッスンに行く)つもりでした。

しかし、夏休み明けくらいの時期にその教室の発表会があり、7〜9月はチケット制のレッスンを全くしないみたいなんです😭😭😭

今年の2月くらい(春休み期間)に通い始めたため、夏に発表会があって夏休みにレッスンに行けないとは知らずに、チケットを買ってしまいました。。。

発表会に出たいのではなく、尊敬する素晴らしい先生がいらっしゃって、その先生から基礎を学びたいと思って、教室に入会したのです😖発表会の機会は他にあるので、その教室で発表会に出る、発表会の練習をするというのは、全く望んでません。

チケットを買うときに、「チケットの払い戻しはしません」と説明され、快諾して購入しています。。。
私の都合でレッスンに行けないわけではないのに、、、、、、、
泣き寝入りするしかないのでしょうか。

その教室には相談できていません。早く相談したほうが良いのは分かっています。でも何も対応してもらえなかったら…と思うと怖くてまだできてないです。

何かアドバイス頂けますか?
チケットの有効期限の延長などを提案しても良いと思いますか???

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.3803921 23/05/31 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧