注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

彼女と9月1日から同棲予定なのですが、3月1日からアパートを借りて僕だけ1人でそ…

回答4 + お礼3  HIT数 370 あ+ あ-

白ひげ敗北者♪( ♂ NsyUCd )
23/06/22 12:49(最終更新日時)

彼女と9月1日から同棲予定なのですが、3月1日からアパートを借りて僕だけ1人でそのアパートに住んでいます。本当は4月1日から2人で住む予定でしたが、彼女の父親が結婚するまで同棲はしてはいけないという人なので、今は僕だけで住んで毎週彼女が遊びに来ているっていう状態です。僕たちカップルの考えは家賃や光熱費、食費等、2人で発生したお金は全て折半。という考えなのですが、3月から8月の分の家賃は住んでもいない彼女に半分払ってもらうのっておかしいでしょうか?僕の中ではおかしいって思ってるのですが、少しコレが一般とは違って、アパートを決めた理由が、彼女にレイプされた経験があると嘘をつかれて、僕はその事で精神的に追い込まれて、その時に彼女から毎日一緒にいれば支えていけるよと言われた&4月1日から同棲できるよと言われた為、この2つがなければ9月1日までお互い実家で暮らしてお金も貯めれてた。で、話は戻りますが、それなら4月1日から家賃も折半できるなあ〜と思ってアパートを契約しました。あとは彼女がペットを飼っているのでペット可でペット用の部屋が余分に一部屋あるアパートなのでその分、家賃も高いです。それを1人で3月から8月まで払うのも勿体無いなあって思ってきました。
昨日、アパートの初期費用と家具等の値段(42万)を折半したつもりが、全額彼女から貰っていた事(ミス)に気づき、21万返さないとって思ってたんですが、3月から8月の家賃を合計すると54万くらいになるので返そうか迷い出しています。
まとめると、同棲予定のアパートを先に借りて1人で住んでるのに、彼女に家賃を半分請求するのはおかしいですか?回答お願いします。

タグ

No.3817774 23/06/22 10:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧