注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

つい最近弱者男性という言葉を聞きましたが能力が低い(高給な仕事に就けない)顔が悪…

回答21 + お礼20  HIT数 2055 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 22:23(最終更新日時)

つい最近弱者男性という言葉を聞きましたが

能力が低い(高給な仕事に就けない)
顔が悪い(恋愛結婚が出来ない)
性格が悪い(アンチフェミ、女叩きが趣味)

らしいのですが、その話題で弱者男性を救っても結局上手くいかない。救う手立ても無ければ価値もなく、過去の皆婚文化によって生じてしまった可哀想な個体が消えれば弱者男性はある程度いなくなる。申し訳ないけど彼等には今代での幸せは諦めて来世に期待して自死するのがいいので安楽死施設を作ってあげる事しか方法はない。
と言われてましたがこれってもう女の本音なんですよね‥。
自分は年収低い所謂弱者男性(上の性格と顔はどうかは知りませんが)なのですが自死したいのはこっちも常に思っています。
ですが世間の人は本音ではそう思っているのだろうと思うと本当に死ななきゃいけないのかなと思ってしまいます。
実際に事実だから話題にもなって炎上してしまうわけですから。
そう思いたくない人は反論しますが自分みたいに自覚ある人には正直事実なんだな‥程度にしか思えなくなりました。
まぁ実際に年収も低く能力も低く、何者にもなれないただの人ですから必死に生きる意味がないのではと思ってしまいます。
来世に期待というよりはもう人生自体辞めて何も考えずに無になりたいと思っていますけどね。
もう有能な人達で社会を回していけばいいのではないのでしょうか?と自分は思います。
自分の様な弱者男性が邪魔なら望み通り消えたいです‥

No.3819735 23/06/25 09:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧