注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

物心ついたころから父親は酒乱で母にDV、私もよく叩かれてました。毎日のように怒鳴…

回答4 + お礼0  HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 19:09(最終更新日時)

物心ついたころから父親は酒乱で母にDV、私もよく叩かれてました。毎日のように怒鳴られ叩かれる母をずーっと見てきて中学生になる時には自傷行為をするようになってました。母に心配かけないように見えないところの皮を剥いたりしていました。母にできるだけ楽してもらいたいと思い、家の手伝いもたくさんしたし、顔色伺って生活してきた記憶があります。ですが、暴れる父に耐えきれず高校は寮に入りました。その後両親は離婚。働きながら専門学校に通い、元旦那と出会い結婚するも一年で相手の不倫が原因で離婚。鬱になり体調が常に悪く、心が晴れてる日はありません。

周りは結婚、出産、家建てた、2人目と順調に生活してるのに私は思い描いていたライフプランとは程遠いです。
何の違いなんでしょうか。こうなったら私がおかしいのかと思ってどうにかしたいけどどうにもできなくて悶々としてます。楽しみもなく、生きる糧もなく、何をしてるんだろうと寂しくなります。前世での行いがものすごくわるかったのでしょうか。
母も元気だし、病気もしてないし、帰る家もある、仕事もあるし、贅沢な悩みだと思うけど。

働いても働いても税金で消えて行くし、残業代は出ないし、働きたいのに副業禁止だし。
生きるってたいへんですね。

タグ

No.3821355 23/06/27 18:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧