注目の話題
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪

夫が喧嘩のたびに死にたい死にたいと言います。 お互い再婚で夫に成人の子供がいま…

回答9 + お礼9  HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
23/06/29 01:38(最終更新日時)

夫が喧嘩のたびに死にたい死にたいと言います。
お互い再婚で夫に成人の子供がいます。

だいたい喧嘩の発端は夫のデリカシーのなさです。デリカシーのない発言で私が不快である事を伝え喧嘩になる。という感じです。
で、喧嘩のたびに死にたいと言います。
ここ最近夫の機嫌が悪く八つ当たりもされていて、何となく他所のご家庭の事だろうと察してはいましたが、聞いても君には関係ないと理由は言わず、ただイライラされていることで私も限界がきて不機嫌になりました。
そしたら夫がぶちギレ。また死にたいと言い出しました。
毎回喧嘩すると死にたいと言ってくるんですけど、夫は私の親が死んだ時も立ち会ってるんですよ。私が酷く悲しんでいるのも見てきたんです。死にたいとか舐めてんの??という腹立たしさが拭えません。

デリカシーのなさ過去事例は以下です。
私の親が今日にも死ぬかもしれないと塞ぎ込んでた時に、今日子供とあってきたんだ〜とニコニコ言ってくる。
前妻のことを家族と言う。
昔関係を持った女性の話をしてくる。

今は気持ちの余裕がないから子供の話はやめて欲しい、といえば子供の存在を否定した!とキレる。
子供は分かるけど前妻も家族というのは分からない、と言えば子供がいるんだから家族だろ!とキレる。
関係持った人の話するのおかしいよ、といえばそんなの気にする方がおかしい!とキレる。
そして死にたい死にたい言われます。

夫からは君は何も変わらないと言われますが、私からすれば毎回毎回デリカシーのない発言を何とかしろよと思ってます。
我慢できることとできない事がある、限度はあると何度も伝えてますが、夫の被害者意識が強すぎてやってられません。

こんな不安定な人と夫婦でいて大丈夫なんでしょうか。
夫の気持ちを優先してあげないといけない事が多すぎて、私まで気持ちがやられそうです。
皆さんなら離婚考えますか?

タグ

No.3821479 23/06/27 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧