注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

今どき働く側にも客の個人情報わかってることが多いのに、クレーマーやってる人ってあ…

回答4 + お礼3  HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 19:08(最終更新日時)

今どき働く側にも客の個人情報わかってることが多いのに、クレーマーやってる人ってある意味平和ボケかな?
もちろん犯罪などはしないが、そんなことしてくる客にだけ逆にわざとサービス手抜きとかしてるよ
同僚や友人もそんな感じの人多い

おもてなしってのは、やる側が心からやりたくて真心でするものでございます
良いお客さんには業務じゃない親切なんかも心から進んでしますよ
例えば業務だけなら教えないお役立ち情報も教えます

でもクレーマーがどんなに困った様子で必死になってきても業務内以外のことはできてもしない機械対応
こうしてあげたらすごく助かるんだろうなってわかってることでも徹底してしません

最低限業務内のことやってれば本社に電話して吠えてもこれで問題になることはありません
もちろんオペレーターも電話では丁寧に丁寧に聞いて対応しますと言ってくれますが、それだけです
本社も辞められたら困るので強気では言ってきません

つまりクレームなんてものは実質有耶無耶で終わりです
言われた個人は上記の通り寧ろあのお客さんかとわかったらサービス精神下げます
でもクレーム入れた方はこれで自分を重要視するはずだって期待してるのかと思うと滑稽なものです

今はもうクレーム入れたら得するどころか損なことが多い時代なのにまだ気づいてないのかね

タグ

No.3836034 23/07/19 15:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧