注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

うちの子がいじめをしてしまいました…… 昨日、学校で担任の先生との二者面談があ…

回答7 + お礼0  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
23/08/01 18:50(最終更新日時)

うちの子がいじめをしてしまいました……
昨日、学校で担任の先生との二者面談がありました。その時に、クラスの女の子で一人いじめにあっている子がいて、どうやらうちの娘も加担しているらしいという話を聞きました。
いじめられている子とうちの娘は小学校一年生からの付き合いで、小学生の頃はよく一緒に遊んでいました。少し気の強い子で、小学生の頃はよくうちの子が泣かされていたくらいです。中学生になって違う部活に入って、今はあまり接点がないものと思っていました。
先生によると、いじめられている子はかなりの人数から嫌がらせをされていて、嫌がらせをしている子と個別に話をしたけれど、うちの子を含む何人かは嫌がらせをしていたことを認めたにもかかわらず相手が悪いのだと言っていて、これはいじめではないと言っているそうです。
聞いた時はかなりショックで、正直うちの子がそんなことするわけないと思いました。でも、家に帰って話を聞いてみたら、だって〇〇ちゃんの方が昔から私のことをいじめてきたんだもん。仲良くしたくなくて当然でしょ、と言いました。
仲良くしないのはいいけど、嫌がらせをするのは違うと言ったのですが、優しくしたらまた向こうから寄ってくるし、腹の虫がおさまらないと言っています。
あまりにショックで、殴りたい気持ちをなんとか抑えて、あなたがそんな子だと思わなかった、失望したと伝え、今日は話していません。昨日はずっと泣いていたようです。
優しい子だと思っていたのに、どうして……どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3845223 23/08/01 18:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧