注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

田舎にある先祖代々のお墓について親族ともめています。 私は東京に住んでいま…

回答7 + お礼6  HIT数 390 あ+ あ-

ハッピー戦士( 38 ♀ xK2UCd )
23/08/25 15:24(最終更新日時)

田舎にある先祖代々のお墓について親族ともめています。

私は東京に住んでいます。私の両親も東京に住んでいましたが、5年ほど前に他界し、二人の遺骨は九州の先祖代々のお墓(父方)に納骨しました。

数年前からコロナ禍もあり、遠距離で墓参りに行けなかったので、思い切って都内に墓を買いました。そこに両親の遺骨を移動させるつもりです。

祖母は100歳を超えていますが、まだ生きています。
もし祖母が亡くなったら先祖代々のお墓に納骨して、父の弟(叔父)一家に墓をお願いしたいと言ったのですが、お断りされました。墓を移すのも微妙な反応をされました。
(※叔父一家は九州在住です。)

叔父目線だと許せないんでしょうか。。皆さんの意見をお聞かせください。

家族の関係図↓

・祖母(存命)

・長男(私の父、他界)---・妻(私の母・他界)・私(長女・一人っ子)

・次男(私の叔父)---・妻・子ども4名有り

タグ

No.3861728 23/08/24 16:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧