注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

(相談というか愚痴) 親がつべこべ言ってうるさいです。 自分は高1です。…

回答6 + お礼0  HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( 16 NqNUCd )
23/08/30 00:04(最終更新日時)

(相談というか愚痴)

親がつべこべ言ってうるさいです。
自分は高1です。中学の時に吹奏楽部でした。フルート担当でした。中1の時に25万円してほぼ強制的に楽器を買わされました。学校にある楽器は古いしコケ生えてるし・・・。

中1~高3まで、高校まで吹奏楽を続けることを条件に買いました。自分がもともと行くつもりだった高校(偏差値56)は吹奏楽があり、かつ強豪なのでその高校で部活を続ける予定でしたが、成績が以外と良くなったので、それよりさらに偏差値が10高い高校に入りました。しかし、その高校には珍しく吹奏楽がありません。親が言うには。楽器をせっかく買ったのに、吹奏楽がないのは残念だけど、成績が良くなったから悪い気は全然しない。と語る。高校に入って軽音楽部に所属し、自分の楽器を購入することになりました、キーボード担当です。そしてこちらも自分の楽器を買うように顧問に薦められました。5,6万円するので、自分が中学時代に使ってたフルートを売ろうと話し合いました。実は吹奏楽がないのは、知っていたので入学前に1回楽器を査定したら、5万円でしたが、つい2日前、同じ場所で査定したら、2万5千円と価値が半減してました。これを聞いた親は激怒。激怒というか、使わないものは価値が下がるのは当然です。、さすがに半減はひどいと父母がつべこべ文句を言ってますが、この文句がぎこちないです。自分がせっかく頑張って入った高校なのに、なぜこんなに親の文句を嫌でも聞かなきゃいけないのか。親は誰でに怒ってるのか。しまいには、親に「演奏してるところ見たことないし、1万円分くらいの価値しか使ってないでしょうね」とついに私にまで衝突するようになってイライラストレスがたまってます。

タグ

No.3865373 23/08/29 13:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧