注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

35歳女の先の見えない婚活 35歳独身女です。現在彼氏はおらず、恋活・婚活…

回答39 + お礼0  HIT数 4096 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 17:30(最終更新日時)

35歳女の先の見えない婚活

35歳独身女です。現在彼氏はおらず、恋活・婚活を主にアプリでしています。

20代の頃は家庭に対して良い印象がどうしても持つことができず、結婚願望は全くありませんでした。そのためお付き合いした方から結婚を仄めかされると断っていました。
3年ほど前になってようやく、結婚・子育てしている周囲や兄弟の幸せな様子を見て結婚願望が出てきました。
その時お付き合いした方々からプロポーズもされましたが、トラブルメーカーだということが分かり、別れました。(残念ながら男運はありません)

今更、この年齢になって婚活をし始め、自業自得だとはわかっていますが正直あまり良いと思う方と進展することができておらず、もう辞めようかなと思っています。。
素敵!尊敬できる!と思う人とは最初は盛り上がり、お会いした初回で告白もしていただけることもあるのですが、やはり条件が良い方のため、最後は(おそらく)年齢や家の格の違いなどを理由に避けられてしまいます。(告白してもらった後でフェードアウトなど)

私は大学院が国内最高学府、仕事は専門職ですので、そこには良い印象を持ってもらえているような様子です。ただ、奨学金や企業などに申請して給付金などをいただくことで学費等をなんとか賄って生きてきたようなタイプのため、裕福なご家庭とは育ちが違うなと煙たがられるとは思います。

失礼ながらもっとお相手の方の条件を下げると、自分よりも年収が低かったり尊敬できる部分がなかなか見出せず、会いたい気持ちを持つことができず、関係性をうまく進めることができていません。我慢して無理やり会ってまで結婚したいとも思えていません。相手の性格など良いところを見出そうと試みているもののお会いするのが億劫で疲れてしまっています。。婚活の頑張り方がわかりません(涙)。

妥協もできない、男運もないとなれば潔く婚活は諦めて、仕事やスキルアップや自分磨きに注力して、独身として生きた方がよいのでは?と思い始めています。
ただ、「結婚・子育ては幸せだから、相手にしてもらえている間は婚活を頑張ってみれば?」いう周囲の意見もあり、それもそうかもしれないと思います。。そういった人生の幸せに、自分も触れてみたい気持ちもあります。

どうしたらいいのか混乱しています。
知恵袋で相談せずに自分自身で考えなさいと思われているかとは思うのですが、何か思うところ、今から直せる点があればコメントいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

ちなみに今の条件設定はこちらです。
①年収800万以上(自分が850万)
②身長168cm以上
③年齢26〜45歳
④未婚

タグ

No.3875089 23/09/11 03:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧