注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

彼氏の、貯金しないところが気になってモヤモヤしています。 彼氏とは大学生の…

回答9 + お礼5  HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
23/09/15 15:05(最終更新日時)

彼氏の、貯金しないところが気になってモヤモヤしています。

彼氏とは大学生の時からお付き合いしていてそれなりに交際期間が長いです。
学生の頃の私は、お金とか貯金とか気にしていなくて楽しく過ごせれば良いと思っていました。
しかし、社会人になった今は将来の事も考えてお金のことも気にするようになりました。

私も彼氏も結婚願望はあるみたいですが、彼氏はたぶんすぐには結婚したいとは思っていないみたいで、だから貯金に関しても、いずれすれば良いって感じなんだと思います。
私は、何があるか分からないから今からでもコツコツ貯めておいた方が、結婚とか抜きにしても自分自身の将来のために良いんじゃないかと思っていて、そこの違いにモヤモヤしています。

何人かの友達にも貯金の件を相談したら、
・とりあえず一緒に住んでみて、そこで貯金とかお金の使い方を改めてくれなかったら別れる
・結婚したら、私がお金を管理する

・貯金できない人は結婚したら苦労するからやめておいた方がいい

との意見が出ました。

一緒に住んでから〜でも良いなとは思いましたが、そもそも一緒に住むためのお金が貯まりません…私が全額出せば一緒に住めるけどそれも何だかな…という感じです。

貯金の件以外の価値観(連絡の頻度、会う頻度、趣味など)は合っているので、お付き合いする分には楽しいですが、将来を考えると不安です、、

こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか…
お金の使い方って中々直りませんよね…?

人生の先輩方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

タグ

No.3877399 23/09/14 09:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧