注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

こちらはお悩み相談ではなく、ただただどなたかに慰めて欲しいだけです。 厚かまし…

回答4 + お礼0  HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 15:42(最終更新日時)

こちらはお悩み相談ではなく、ただただどなたかに慰めて欲しいだけです。
厚かましくてすみません。

先日、3年近く付き合った彼とお別れをしました。
一番の理由は彼がヤングケアラーだったことです。

お互い20代で、コロナ前に出会いました。
コロナ前から彼は実家暮らしで、同居している祖母の介護をしておりましたが、コロナになってからかなり事態が悪化しました。
彼の祖母はギリギリ認知症ではないものの、コロナがきっかけでストレスを家族にぶつけるようになり、被害妄想も激しくなったと言います。
そして祖母は、男尊女卑が酷いため、彼の母が介護をしようとすると激怒したり、酷く文句を言いつけたりするようで、鬱病の父と彼が祖母の介護を行うしかありませんでした。
そのため、私たちの行動にも少しずつ制限がかかっていきました。
家でなにかあった時のためになるべくデートは近場。泊まりは私の家。遠出はできない。しない。
そんな状況を不満に思うと言えば嘘になりますが、彼に協力しているつもりで二人の時間を過ごしていました。

しかし私が25歳の誕生日になり、ふと、「この人と結婚はできるのだろうか」と考えてしまいました。
私自身結婚願望は結婚したいなと思える人とならすればいい程度のものでしたが、私たち2人には、結婚はおろか同棲なども「できない」ということに気付いてしまいました。

彼は非常に人情が強く優しい人で、日頃から、家族を見捨てることは出来ない、祖母が寝たきりになるか息を引き取るかまでは、家を出ることはできない と言っていたことが引き金となり、私から別れ話を切り出しました。
そして彼は、無理に引き止めることも無く、今の自分には結婚や同棲は叶えられない。ごめんね。と言い、私たちの関係は終わりました。

彼自身に問題はなく、彼の家庭環境で別れることになったことが非常に悲しく、彼にも申し訳ないと思いました。
そして、私も彼が自由になる時まで待つという選択が出来なかったことが辛いです。

どなたでも構いません。
私と彼の3年間を慰めてくれないでしょうか。

No.3882285 23/09/20 22:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧