注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

披露宴が憂鬱です。 社会人になって数年経って交際を始め、遠距離の期間を乗り…

回答6 + お礼6  HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 20:28(最終更新日時)

披露宴が憂鬱です。

社会人になって数年経って交際を始め、遠距離の期間を乗り越えて付き合って5年で結婚しました。

問題は夫の元カノが我々のコミュニティ内の同期だということです。彼女は大学時代に夫と3年程付き合っておりその後破局しています。彼女との交際が終わってから数年後、とあることがきっかけで付き合い始めたとはいえ、逆の立場だったら複雑な心境かもしれません。(複雑かもと思われることすら嫌でしょう...)
私の中では、(夫のことが大好きで結婚したものの)同じコミュニティ内で被ったことに対する罪悪感があり、披露宴が憂鬱です。周りも祝福しにくいだろうなと思い、付き合っていたことも伝えておらず結婚のタイミングで周りに報告しました。

反応は様々で、喜んでくれる人、驚く人、戸惑う人...色んな方がいました。当然だと思います。夫から元カノにも既に伝えてあり、表面上は祝われたようですが、、、気まずいです。

披露宴でどんな顔をして友人席に向かえばいいのでしょうか。

コミュニティ内で同じようなケースの結婚式の時、新郎新婦は幸せそうに笑って過ごしていましたが、複雑な参列者もいたようです。それを思うと結婚式や披露宴にご招待すること自体が憂鬱ですし、その目に2時間半さらされるのも辛いです。

既にこじんまり披露宴をしたいと夫に伝えたところ、諸事情により親が悲しむので職場も友人も親族も呼んだ披露宴をしたいと言われ、その道は閉ざされています。ご招待した方はいらっしゃるかもしれないし、いらっしゃらないかもしれません。そのくらいは覚悟すべきでしょう...

披露宴での振る舞いを教えていただきたいです。

タグ

No.3885762 23/09/25 19:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧