関連する話題
穴モテについて。自分男なんですけど、ネットでは女性に対して穴モテなんかが言われたりして、失礼なやっちゃなと思いつつ、妙に納得してしまった部分もあります。ちな

女性と結婚できて独身を卒業できても 相手の女性はセックスが下手だったり料理が下手…

回答7 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 00:22(更新日時)

女性と結婚できて独身を卒業できても 
相手の女性はセックスが下手だったり
料理が下手で溝が深まることもあるの?

ずっと仲良しなんていられるとは限らない?

タグ

No.4053916 24/05/20 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/20 01:50
匿名さん1 

セックスってコミュニケーションだから
セックスが下手で溝が深まるならそもそもあなたも下手という事だと思う。

私は女で上手い方(いろんなテクニックでイカせる事が可能)だと自負していますが、男性ってAVからのみ学ぶからなのかほとんどの人が下手です。
セフレやワンナイトならどうでもいいですが、付き合っている相手ならプライド傷付ける事なくコミュニケーション取るので、私の場合は付き合い続けていてもなお下手だなと思う相手はいません。
これって私じゃなくて男性側が上手い場合でも、本当に上手いならできる事だと思うので、「相手が下手で〜」とかぬかすような人はその人もテクニックやコミュニケーションが下手だと思います。

料理に関してですが、同じですよ。
別に女性だけが料理する時代なんて終わったんだし、苦手なら補ってあげられない方も悪いんじゃないですかね。
それに今どき道具さえ揃っていて本人が抜けた性格の人でもなければ、インターネットでなんでも作り方分かります。
それなのに料理が下手って、全部が目分量だとかやるべき工程を抜かして時短しているとか、大雑把な人間じゃないですかね。
それくらい大雑把なら料理どころか他の部分で(部屋を散らかし続けて放置するなど)溝ができそうです。

No.2 24/05/20 03:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

セックスが上手くなくても
料理が下手でも
仲良しな夫婦はいますよね。

反対に
セックスが上手くて料理も上手いのに
夫婦仲が悪い人達もいますよね。

夫婦の形は本当に人それぞれ。

自分の経験から言えば
私たち夫婦は、お互いが初めて付き合った同士で結婚しました。未成年の頃から7年付き合い二十代半ばで結婚しました。

セックスだってお互いに最初は超絶下手くそです。痛い!とか、どうやって!?みたいな所からスタートでしたし。
料理だってお互いに下手くそでしたし。

でも、結婚して15年経ちますが、今でも変わらず仲良く夫婦してます。子どももいますが、デートしたり2人で晩酌したり、趣味を楽しんだり。
何にもできないところから2人で未来作ってくのが醍醐味じゃん?って思いますけどね。

あと、1さんのセックスはコミュニケーションじゃん?料理もそうじゃん?ってのは、本当に同意。相手が下手で云々ってコミュニケーション取れてないだけなんだよね。タチが悪いのは他責にするひと。女が下手とか男が下手とか。
失敗したり成功したり、コミュニケーションとりながら試行錯誤するのが楽しいし、だからこそ飽きずに続くのにね。

No.3 24/05/20 09:02
お礼

普通に質問してるだけですよ。
上から目線に人を見下して
くだらないと思わないんですか?
あなた達こそまともな結婚生活してない気がします。

No.4 24/05/20 09:18
お礼

結婚の現実がわからないのでそれで教えてほしくて。

No.5 24/05/20 09:46
通りすがりさん5 

ずっと仲良しは少数だと思う

10年15年仲良しはそこそこいるかもだけど、気力体力容姿が衰え、持病や、身体の不調で日々の生活がしんどくなっていく頃、どのくらい相手を尊重して思いやれるか

その前に育児でぶつかる夫婦も多い

健康で元気で活力が漲っている時なら仲良くできて当然
病める時に助け合って愛し続けられるか

意思とは無関係に愛情表現(セックス)に応えられなくなっても理解し受け入れられるか

結婚前はかわいいと思えたドジが、十数年経った頃にはいい加減にしろよに変わることも

老化も不摂生でだらしない身体も変わらず愛おしいと思えるか
淡が絡んでゲホゲホ、トイレでうんうん唸ってたり、加齢臭や老人性のイボやら老化で変なところから生えてくる無駄毛とか

若い頃には思ってもみなかった変化が起きます

汗なのか何なのか肌着に若い頃は付かなかったシミが付くようになったり

フットワークの軽さに頼もしさを感じてたのに自分の趣味や楽しみ以外は全然動かなくなったり

途中からうちの事になりましたが笑
いがみ合うまではいかなくても亭主達者で留守がいいを地でいってる身としてはずっと仲良しは難しいかもと思いますね

今後はお互いの親の介護でぶつかる事もあるかもです

No.6 24/05/20 10:34
お礼

>> 5 ありがとう。納得がいきました。

No.8 24/05/22 23:01
匿名さん1 

1です。

どこが主さんを見下しているんですか?

ただ、相手に対してセックスが下手だとか思う人はその人もセックスが下手だと言ったんです。

責任転換をして「相手が下手で〜」とかぬかすような人はその人も下手だと書いたのです。
主さんは、そうぬかしてるんですか??

図星だったなら、被害者意識持っても仕方ないです。
痛いところを突いてしまって、ごめんなさいね。

私たちがまともな結婚生活をしていない気がする、ですか。
ご想像にお任せします。
痛くも痒くもございません。

No.9 24/05/23 00:06
お礼

>> 8 あんた性格悪いな。クズだね。
煽るの好きなんだ
もういい。無視するね

No.10 24/05/23 00:21
匿名さん1 

ちなみに、
相手がセックス下手だとか料理が下手で溝が深まる事があるの?という質問の時点で、主さんは女性側に責任転換をしているので、それはやめておいた方がいいのと、
相手が下手だという事が原因で溝が深まる事があったとすれば、それこそ相手を見下している事になります。

主さんは相手を見下す事をしない人だと思いますので、
相手が下手だからというのが原因で溝が深まる事はありません。

これが主さんに置き換えた場合の答えです。

主さんの事でないとすれば、無視してください。

No.11 24/05/23 00:22
匿名さん1 

クズという言葉を使う方が性格が悪いと思います。
無視してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)