注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

友人にドタキャンされました。 この友人は10年以上の付き合いで、私より一回…

回答4 + お礼2  HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 19:31(最終更新日時)

友人にドタキャンされました。

この友人は10年以上の付き合いで、私より一回り年上(50代)ですが、そのわりに偉ぶる感じはないしすごく穏やかで優しく話しやすいので、複数で旅行行くときもあれば2人で出かけることもあるほど私に中では親しい友人の上位に入る人です。

でも1つだけ嫌なところがあり、それがマイペースで時間にルーズなこと。
まず、LINEをしても既読になるのは早いが返信が遅い。数日後は当たり前。質問系の内容でも場合によっては来ない時もしばしば。
また待ち合わせしても半分以上は必ず遅刻してくる。しかも、遅れるという連絡もないことが多い。
さらに約束してたことを忘れていて、当日時間になっても来ないから連絡したら、そのときに気づいて慌ててあとから来たことも2回あります。

そして今回は、結構前に約束してて3日後に会う予定があったんですが、最近他の要件で連絡しても既読スルーだったので、念のため3日のことを確認したら、その日予定が入って行けなくなったと返信が…。
さすがにそれに対し、行けなくなった時には一言連絡してねとやんわり返信しました。
でもこのパターンも過去にもありました。
他は良いんですが、こういうところだけは信用できません。
だから、基本会う時は遅れて来る前提ではいるし、連絡も遅いこともわかってはいますが、さすがに今回のは先に連絡するのが当然ですよね?

当日遅れる時もそう。○○分位遅れそうって言ってくれれば、そのつもりでこちらも待つことができます。でも何も連絡ないので、時間になっても来ないとこちらは不安になりながら待つことに。

それ以外は良い人なのでこれで縁を切ることはしたくないですが、こういうのって変わりませんよね?

タグ

No.3886701 23/09/27 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧