注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

以前働いた会社の口コミにモラハラを受けたと書き込みをしようと思います。名誉毀損で…

回答10 + お礼7  HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 15:46(最終更新日時)

以前働いた会社の口コミにモラハラを受けたと書き込みをしようと思います。名誉毀損で訴えられたりしますか?皆さんはどう思いますか?

業務委託契約で派遣という形で1ヶ月半ほど働いておりました。
業務終了してから1ヶ月ほど経過しております。

長期案件でしたがモラハラが酷く、
自主的に辞めることを伝え契約終了になりました。

同じ日から配属されたもう一人の派遣の方も、
モラハラが原因で私の数日後に辞めております。

それだけでなく、
短期案件ではなく長期案件なのに、
半年の間で自分ら含め少なくとも5〜6人は
辞めております。

派遣会社もそういったモラハラをする方がいるというを認知しておきながら、
利益欲しさに人材を送り続けております。

その派遣先は設立してまだ間もないというのもあり、人事の体制がしっかりしてなく、
採用不採用、契約継続終了の主導権は主にそのモラハラ悪魔が握っております。
だからなのか派遣会社もその方に強く出ることはできません

そういった実態があるので、
今後新たな被害者が出ないように、
その会社の口コミが書けるサイト全部に、
モラハラがあった事実を書き込もうと思います。

1ヶ月ちょいしか働いてなく業務委託契約なので、会社全体の雰囲気であったり正社員の方の福利厚生等々は正直よくわかりません。

派遣目線での口コミ、
あくまでも自分の配属された場所にモラハラする方がいたこと、それを知ってか知らぬかそういう悪魔を放任する方針があることを書き込もうと思います。

ただ他の社員の方は優しかったり、
残業もあまりしてないみたいだったのでそういった良い面も書いていこうと思うのですが、
名誉毀損で訴えられたりしますか?

タグ

No.3901645 23/10/19 12:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧