注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

生徒会役員をやってます。現在中一です(女) 学校に行きたくないです。理由として…

回答3 + お礼3  HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 10:30(最終更新日時)

生徒会役員をやってます。現在中一です(女)
学校に行きたくないです。理由としては人間関係、上下関係につかれてしまったというのと最近フラッシュバックがひどく、精神的にしんどいからです。

私はもともとメンタルが弱く、長期間ストレスがかかるとすぐに体調を崩してしまいます。また、小4の時に先生からのいじめを受け、更にはクラスの人からもはぶられてしまうということがありました。そのことから人間不信(主に先生)になり、さらにはちょっとしたことが起きるたびにフラッシュバックが起きてしまい、泣いてしまう時もあります。

でもこれだけならまだよかったのですが、ほかにもありまして、、、

私は完璧主義者なんです。なのでテストの点が90より下だと納得がいかなく、小学生の時からずっと100点をとれるように努力してきました。なので周りからは頭がいいと思われています。(実際は一つのテストに約4時間勉強しないと100点取れないような馬鹿)なので、私がクラス最高得点(学年最高得点)じゃないとからかわれてしまいます。また、先生にも5を取れて当たり前だよねという態度をされます。正直期待されるのに疲れました。
また、最初に書いてある通り私は生徒会にも入っているので明るい人だと思われています。
なので相談できる人がいません。

私はいつも相手は何を思っているか、何をされたらうれしいのか考えてしまって疲れちゃうんです。そんなことあまり考えなくてもいいとは思うんですが(私のクラス気を使う人少ないんですよw)どうしても考えてしまうんです。

学校休みたい(気持ちの整理が終わるまで)のですが生徒会役員なので休めないと思ってしまい、ますますしんどくなります。(休むと信用なくすかもしれないのが怖いです)
最近はリスカ(あまり傷つけるものがないのであれなんですけど)をしたり、頑張らないといけないとき、つらいのを耐えているときに手を思いっきりつねってやり過ごしたりしています。自殺しようかと悩むときも多いです。

どうすればいいでしょうか?長文失礼しました。

補足
担任の先生と母には頑張って相談しました。休んでと言われています。でも信用なくしそうで怖いです(´;ω;`)ウッ…

23/11/07 19:55 追記
勉強時間は小学生の時は四時間という意味です。言葉が足りていなくて申し訳ないです。そこもあるんですよね、今でも友達に言われていて気が重いです

No.3914684 23/11/07 19:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧