注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

生きていくお金があれば働き方なんて何でも良いし、お金に困っていないのであれば働か…

回答6 + お礼1  HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 08:33(最終更新日時)

生きていくお金があれば働き方なんて何でも良いし、お金に困っていないのであれば働かなくてもいい。

それは個人の自由で、私がとやかくいうことではない。

頭ではわかっていても嫉妬してしまいます。

不安定だけど手渡しで従業員皆が友達のように働いている職場環境にいる友人

彼氏や夫がバリバリ稼いでるから、無職の友人、または専業主婦の友人

親がお金持ちで、バイトで自分のお小遣い分だけ働いている友人

そんな人たちを見ると、羨ましくなってしまいます。

私には、私の働き方や稼ぎ方があり、それを羨ましいと思う人もいるかもしれませんが、やっぱり少ないお金でも、そして自分で稼いでいなくても、守られながら、ストレスが少ない環境で楽しくやっている人たちが羨ましい。

タグ

No.3917228 23/11/11 18:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧