注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

子供の高熱時に行方不明になる旦那って普通ですか。 先日の週末、子供が40度…

回答6 + お礼7  HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
23/11/15 09:23(最終更新日時)

子供の高熱時に行方不明になる旦那って普通ですか。

先日の週末、子供が40度近い高熱を出しました(でもめちゃくちゃ元気は元気でした汗)
旦那には一応自宅で待機してて欲しいこと、止むを得ず出かける場合でも連絡したらすぐ帰宅できるようにしておいて欲しいとお願いしました。

でも、トイレに行ったと思ったら消えてて、どこにいるんだよ!病状が悪化したらどうすんだ、さっさと帰れ!と怒ったら、言い方が悪い、タクシーで行けばいい、金は払うと言われました。
結局、車で30分近くもかかる場所まで行っており、約束は初めから守る気がなかったわけです。

こういうことは2回目で、そのときも出先を伝えておいてほしい、何かあったらすぐ帰れるようにしといてほしい、と伝えたのにこのザマです。

過去に旦那が咳が出るのにノーマスクで子供と会話をし、その後子供が咳をして熱を出すということがあったので、風邪うつすな!とも言いましたが、いたら風邪をうつすなと言われるし、出て行けば文句を言われる、どっちなんだと言い出す始末。

結局帰ってきたのは1時間半後、姑に言われたから。
姑が車で来てくれることが決まったので、ドアガードしてチャイム無視してたら(これは私も大人気ないですが)、俺は必要とされてないだの、(私はそもそも昨夜全く寝てないのに)文句言っといて呑気に昼寝してるのかとか、一言の謝罪もなく逆ギレし、駐車場に逆戻り。

その後姑に、私がしっかりしてるから任せていいと思っただけ(車乗って行って緊急事態にどうすんだ?と思うが)だとか、これで2度目ですよ!と言っても、そんなにすぐに人は変われないから、2回くらい失敗することはあると言われましたが、高熱の子供を放置することって2回も繰り返して仕方ないんですか?

結局旦那は自分の意思では謝罪することも出来ず、その日の夜になって、タイミング的に姑が促してから謝罪してきました。
謝ることすら自分の考えで出来ないし、姑にも謝罪をお膳立てしないで欲しいと伝えたのに結局してるし、もう呆れて返っています。
なんなんですかね、旦那の考えも姑の考えも理解不能すぎます。

タグ

No.3918357 23/11/13 14:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧