注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

ファミリー層向けの新築マンションを購入しようか悩んでいます。 出来ればマンショ…

回答2 + お礼1  HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 20:23(最終更新日時)

ファミリー層向けの新築マンションを購入しようか悩んでいます。
出来ればマンション購入された方、またはご実家がマンションの方にお聞きしたいです。

単身や子なしなら十分と思いますが、子供がいるとなると手狭でしょうか?
75平米の3LDKを検討していますが、一部屋はリビングの隣のスライドドアで仕分けただけの簡易的な部屋です。
ドア付きの個室は2部屋なので、一つは夫婦、もう一つは子供、スライドで仕分けた部屋も子供、として想定はしています。

周辺環境は学校や保育園が多く小児科もあり、子育て世代向けに開発されています。
マンションのターゲット層も当然子育て世代のようですが、子供が一人っ子なら良いですが兄弟がいるとなると狭い気がしてしまいます。

今、1歳の子が1人いますが主人が3人目までは欲しいと言っているのでゆくゆくは4人、5人家族なるかなと想定しています。

私は単身の時はマンションを借りていて、セキュリティー面と駅近な利便性を気に入っていましたが、世帯で住むとなると本当にずっと暮らせるのか不安があります。
暮らしてみればそんなことはないのでしょうか?

タグ

No.3920596 23/11/17 03:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧