注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

母親が幼稚というか、人を煽るような口調でいつも冷静に話し合い出来ない理由がわかり…

回答7 + お礼4  HIT数 279 あ+ あ-

にゃんちゅう( 18 ♀ p2MVCd )
23/11/27 14:58(最終更新日時)

母親が幼稚というか、人を煽るような口調でいつも冷静に話し合い出来ない理由がわかりません。

普段は気の良い母親なんですが、1度怒りのスイッチが入ったり、こっちがカチンときて怒るともうダメです。昔からそうなんです。

例えば、普段私は家事を頑張ってるのですが、年末の大晦日に「この日しか出来ない用事があるから出かけたい」と出かけようとすると、「行くな!!!何もしてないくせに!!!用事しろ!」とキレられ、家事は一通り終えたし用事しろって、具体的になんの用事?と聞いても「知るか、自分で考えろ!」と謎に終わります。
また、今朝も祖母がゴミ箱周辺を汚くしてたのを見かけ、私は片付けようと思いました。でもその前にトイレ掃除しようとトイレに行き、帰ってきてゴミ箱周辺を綺麗にしようとしたら、母が「あんたはゴミ箱がこんな汚くなってるのに私にさせようとしてる。横目で見て何もしようとしないんやな。」と言ってきて、今まさにしようとしてた私はムッとして
「は?今しようとしてたところなんだけど。何でそう決めつけるわけ?前から思ってたけどそういう煽り口調やめた方がいいよ、人を不快にさせるから。」と返事して、ゴミ箱周辺を綺麗にしました。
そしたら母は
「私はいつも腹立ってんねん。偉そうに言うな。」と返してきて謝ろうとしないので、カチンときた私は
「だから何でいつも素直に謝ったりせずにそうやって煽るわけ?伝え方1つで印象変わるよ?お父さんに対しての口調もそうだけど。」と言い返しました。
「そしたらお父さんと暮らせ!出てけ!お前みたいな幼稚な子どもと話しても意味ないから出てけ。」と不機嫌になりました。

もうこういう局面になったら冷静に話し合いせずに感情的になる母にひたすら疲れます。本当に子供です。

なぜ母はこんな幼稚なんですか?

タグ

No.3926928 23/11/27 10:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧