注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

嘘のような本当の話ですが、夜分でもコメント頂ける方がいれば嬉しいです。 私は現…

回答4 + お礼4  HIT数 479 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/12/04 12:16(最終更新日時)

嘘のような本当の話ですが、夜分でもコメント頂ける方がいれば嬉しいです。
私は現在30代前半ながら今まで交際経験がありません。家庭環境が理由で男性嫌悪が強く、唯一恋愛対象として見る事が出来る相手は初恋相手で幼馴染の男性1人のみ。
彼もまた家庭に事情がある人間だったので健常な家庭で育った友達には話せない家庭のいざこざなどをお互いに唯一話せる相手として交流を深めて25年。
その間、彼とは一度も2人で行動した事はありません。
なぜなら彼は「宗教信仰者二世」であり宗教上の理由で男女間の1対1での連絡や食事をするなどの行動が禁じられているから。
身体の関係も宗教的にいかがわしい行為とされているので(正しくは信仰者同士の結婚・行為でなければならないから) 彼自身も恋愛に良い印象が無く、今まで恋愛的な関係は何もありません。
その話を初めて聞かされたのは20歳の頃。
そして25歳には、改めて彼自ら信仰を希望したと告げられているので今後脱会する事はほぼないと思われます。
それでも私は彼自身の価値観や人間性を尊敬していたので何事もなく学生時代の関係のままLINEは勿論のこと相談があれば2時間でも3時間でも電話をしますし、私が精神的に参っていた時はひと時も電話を切らず6時間以上も雑談を続けてくれた事もありました。
私自身、男性嫌悪を無理やり克服してまで結婚したいほどの強い願望もないのでこの関係のまま一生独身も覚悟していたのですが、ここへきて幼馴染の言動が変わって来たので驚いています。
宗教の事情も知っているのでお互い恋愛系の話題は鉄壁なまでに避けていたのですが、ここ数ヶ月、彼がやたらと恋愛観や結婚観について語ってくる様になりました。
また、私の転勤(栄転)をお祝いするから食べたい物は?と聞かれ、今までお互い贈り物やお土産は全て郵便だったので今回もそのつもりで返事をしたら「いや、店探すから笑」とわざわざ食事系を聞き返されました。
一応、素直に食べたい物を答えると二つ返事で「わかった」のみ。内心「え?本当に行くの?これ大丈夫なやつなの?」とドキドキしています。
25年も一緒にいて今さら宗教勧誘なんてされませんよね?淡い期待を持ってしまっても良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします…

タグ

No.3931372 23/12/04 01:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧