注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

最近、彼からFXで200万円負けたと通話中に言われました⋯。 その後彼から「言…

回答11 + お礼0  HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 00:19(最終更新日時)

最近、彼からFXで200万円負けたと通話中に言われました⋯。
その後彼から「言って良かったのかな。ショック?」と聞かれ、内心ショックでしたが「うん、まぁ言ってくれて良かった⋯」とだけ返しました。
そしたら彼は空元気なのか「メンタル強くなったのかな?あんまりショックに感じてないんだよね!」と言い、私はこの言葉に更にショックを受け「この人ととはもうやっていけないかも」と確信しました。

彼は以前に600万円FXで溶かした過去があり、その600万円の借金は知人にしています。
それは付き合う前に言われ、コツコツ返していると共に彼の収入面が安定していると感じて、私も付き合うことを了承しました。
失った金額がデカすぎるのと、借金返済中ということもあってさすがにFXはもうやらないだろう、そう思ってました。

なので、今回の事はさすがに強く言おうと思い「FX依存症だよね、それ」と言いましたが、「依存とは違う。今回は勉強も積み重ねていて、FXに詳しい知人に突き動かされ強く自信があったからやっただけ。もう絶対にやらない」と反論されました。

何回言っても依存症とは認めませんでした。
私としては、依存症だと認めてくれればまだ救いようがありましたが彼の態度に呆れてしまいました。
彼は収入は一般的に少し多いか普通くらいで貯金もありますが、ボロアパートに住んでて服もユニクロなど、普段から自分にお金は掛けないのです。倹約家の一面がありますが、私とのデートに掛ける費用は惜しみません。

そして普段から、「(私)と結婚したいから成長できるように頑張る」「(私)との未来の為に、立派な家に住めるように頑張る」と、口癖のように言っていました。
私はその言葉を信じて、彼との未来を思い描いていましたし、周りの知人や実家の親にもこういう彼と付き合っていると報告しました。(借金のことは言ってません。)

しかし、こういう結果になってしまいました。
辛うじて貯金はまだあるようですが、200万円を失い、まだ借金も返済中です。
当然この件で彼との未来は考えられなくなりました。それと同時に、付き合っている意味があるのか疑問に思いました。
このまま付き合って結婚とはいかずとも、付き合ってる間に彼はまたFXに手を出しいずれ一文無しになるかもしれません。
そうなると、私の身が危ないかもと思うようになりました。

彼がいつも言っていた「(私)との未来の為に、立派な家に住めるように頑張る」、この言葉はコツコツ仕事を頑張るという意味ではなく、FXや投資で大金を得る=頑張る という意味ではなかったのかなぁと。
また「俺はチャレンジ精神が旺盛で時にはケガをするかもしれないけど、2人で乗り切っていけたらなと思う」という事も言っていました。
伏線回収のように、全てはFXに挑む前提で言っていたんじゃないかなと。
絶望しました。
別れる事は前向きだし別れなきゃいけないと分かってはいますが、この人といずれ結婚するとずっと信じてきたし、簡単に言うと情があり別れられません。
とんだクズですが、まだ好きです。
でも依存症ってそう簡単に治りませんよね。
本人も自覚がないし。
やらないとは言っていますが。

別れることが最善だとは思いますが、何かご助言をください。
私は20代後半。彼は30代前半です。

タグ

No.3932064 23/12/05 00:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧