注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

【防災まとめ】 地震や噴火の災害が至る所で発生し大きな被害が出ている。 …

回答8 + お礼0  HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 08:15(最終更新日時)

【防災まとめ】

地震や噴火の災害が至る所で発生し大きな被害が出ている。

⚪情報・知識の準備

災害に発生した際の重要な事は身の安全の確保。自宅や職場、学校、旅行先のホテルで被災した際、どのように身を守るかを考える。停電し携帯電話もつながらない状況で如何に家族と合流し無事を確認するのか。事前に応急処置の方法や避難経路、避難所を確認しておくなど、日頃から家族や職場の人達で話し合い情報や知識を準備していく事が大切。

⚪非常食=菓子

菓子を多めにストックしておく

①チョコレート

チョコレートは砂糖が入っている為、エネルギーになる。個包装の大袋であれば1袋ずつ食べられる。板チョコは割って食べられるので非常時に少しずつ食べる事ができる。賞味期限も1年程あり長い。チョコレートの香りにはリラックス効果もある。

②ビスケット

ビスケットは、砂糖・小麦粉・卵が入っておりエネルギーとなる。最近のビスケットは個包装が多く、賞味期限も長い為、非常食に適している。

③グミ・ドライフルーツ

グミやドライフルーツ等のポケットサイズのお菓子は、携帯性に優れており、カバンに入れておけば、外出先で被災した際に一時的に空腹を満たす事ができる。また、噛むという動作を行う事で、リラックス効果が得られると同時に、満腹中枢が刺激され、空腹を和らげることができる。

④せんべい

せんべいは米でできている為、御飯が炊けない時などの非常時に炭水化物としてエネルギーを補給する事ができる。乾燥しているため賞味期限も長い。
また、噛む為、リラックス効果と空腹を和らげる効果を得る事ができます。少しずつ食べられるチャック付の商品や持ち運びに便利な個包装の商品がおすすめです。

⑤干し梅・カリカリ梅

酸っぱい干し梅やカリカリ梅にはクエン酸が入っている。クエン酸には疲労回復効果がある為、疲労時に役立つ。ナトリウムやカルシウムなどのミネラルも多く含まれており夏場の熱中症予防にもなる。

タグ

No.3933225 23/12/06 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧