注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いま…

回答4 + お礼0  HIT数 253 あ+ あ-

にゃんちゅう( p2MVCd )
23/12/07 18:09(最終更新日時)

長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いますか?

長年付き合あって結婚ができないのではなく単なるお付き合いから結婚に進むような関係ではないので8年もお付き合いだけだという事で、結婚に進む関係ではないからお付き合いで止まっているという事でしょうか。

男性は非常に単純で結婚がしたいと考えたら結婚をする。
結婚をしたくないなら結婚はしない。
と、私は思っています。

なので結婚がしたいと考えた女性とは結婚はするけど結婚をする気のない女性とは結婚はしない。

長年付き合っているのにプロポーズされないという悩みをよく聞きます。

なんで長年つきあっていだけでプロポーズがあると考えるのでしょうか?
先へ進むような気持ちを相手が持っていないから先へ進まないと考えたりはしないのでしょうか?

「出産のリミットを考えると早目に結婚したい」と女性がプロポーズに近い発言をしても、「今は仕事が忙しくて」「タイミングが…」「お金が無い」って言う男もいるけど、所詮言い訳ではありませんか?
仕事なんていつだって忙しいし逆に役職に就いたら更に激務になりますよね。むしろ結婚した方が仕事は頑張ろうって気持ちにもなると思う。

ここでもよく彼からのプロポーズがないとのスレを見かけ、私なりの見解を述べましたがいかがでしょうか?

No.3933839 23/12/07 16:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧