注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

お叱り覚悟です。 インコを飼うのが辛いです。 高校生です。オカメインコと…

回答9 + お礼8  HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 14:56(最終更新日時)

お叱り覚悟です。

インコを飼うのが辛いです。
高校生です。オカメインコとセキセイインコを飼っています。面倒を見るのは私です。

親にも褒められるくらいだったので、しっかり面倒を見ているつもりでした。ですが、もっとこまめにやっている方がいたりして、自分はちゃんと出来てないんじゃないかとかなり不安になりました。

鳥アレルギーを調べてから、脂粉や糞にかなり敏感になってしまって、放鳥中に毛繕いを始められるとかなりイライラしてしまうようになりました。

一生懸命頑張っても、噛まれて血が出て、でも家族は可愛がりたいときに可愛がって、悔しいと言うか、私が面倒を見ているんだから触らないでよと言いたくなってしまいます。

もう飼いたくないと言いつつ、私が面倒見なければ死んでしまうし、何より可愛いので毎日の掃除は続けています。鳥を見たくないと言うより、面倒を見るのが辛いに近いかもしれないです。
数日前までは何ともなかったです。突然嫌になってしまいました。私の勝手で手放すなんてことは絶対にしたくないですが、このまま行けばもういいやとなってしまう日が来そうで怖いです。どうしたら面倒見るのがまた楽しくなれますか。

タグ

No.3937880 23/12/13 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧