注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

旦那の稼ぎが悪いと子供産めないと言う人は何故ですか? 育休1年間取得して正社員に復帰すれば問題なく育てられるのでは? 子供は保育園や両親、義両親に手伝っても

No.23 23/12/31 22:31
匿名さん23
あ+あ-

うちは子供2人いますが…
3人目を産まなかったのは、もし3人目が重い病気や障がいを持って生まれてきたら、私が働けなくなるかもしれないからです。
主人の収入だけで育てられる子供は、2人までと判断しました。
2人目も、この子が重い病気を抱えて生まれてきたとしても、私が病院に付き添っても上の子は何とかなると思えた年齢差にしました。

私は医療職で、病院で過ごす多くの子供たちも見てきました。
健康は当たり前ではありません。
主さんの主張は、健康児でなければ成り立ちませんよね?

私も正社員で産後一年で復職していますので、主さんが仰りたいことも分かりますが…

私は貧乏育ちで苦労してきたので、子供に苦労かけたくないという親心も大いに理解できます。
また、小さい頃から親が共働きだったので、子供が小さいうちだけでも家に帰れば親がいるという安心感を与えてあげたいという親心もよく分かります。

いろんな考え方があって良いんじゃないでしょうか。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧