注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

男好きなのを治したいです。 高校生です。男好きなのに悩んでいます。 昔から男好きだのぶりっ子だの言われてきました。自覚というかそう言われてしまう所以はわかっ

No.1 24/01/11 07:47
匿名さん1
あ+あ-

男好きと言うのか、主さんが周囲への気遣いが苦手で自分を甘やかして気を遣ってくれる人が好きなんだと思う。
男性はもちろん無意識にでも女性に気を遣って大目に見たり甘やかしてくれるし、先輩なんかの年上の人も同じ。
周りが気を遣ってくれるから自分は楽で、それが居心地良い。
対等な立場の人は自分もそれをやらなきゃならなくなるからね。
してもらう立場からしなきゃいけない立場になるから居心地が悪いんだと思う。

治すには慣れるしかないんじゃないかな。
同年代の女の子との付き合い方を学ばないまま今まで来ちゃったからしんどいと思うけど、学ばないまま社会人になったらもっとしんどいと思うよ。
過去のいじめの傷もあると思うけど、いじめて来た子達と新たに出会う子は別の人間。
偏見を捨てて、同性との付き合い方を少しずつでも学んでいかないとこれからもっと大変な場面が出てくると思うから頑張って。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧