関連する話題
土日に会ってくれない彼について
男友達の彼女がうざい!!
キャバ嬢と旦那本気の浮気

40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア

No.54 24/01/21 14:31
匿名さん54 ( ♀ )
あ+あ-

レスも見ましたが、やはり主さん自身が拗らせてる印象です。

ヤリ捨てされてないですし、デート中のお金もそのやり取りはお金の貸し借りには該当しないですよ、一般的には。

確かにお金の貸し借りはダメだし、貸すならあげたと思って貸すって考えは間違ってないですよ。でも貸したものが返ってきた時は受け取るべきです。返ってこなかった時の気持ちの収め方の話であって、そもそも返ってきたお金は受け取るなという話ではないんですよ。

そしてそれをデートに当てはめるのはそもそも間違い。それはお金の貸してという話とは違うんです。

体の関係も、もういい大人なのだからそこから上手くいくこともあります。他の方が言うように遊びの人を家には招きません。

それにご自分でも言われているように、自分が流されやすいから起きたことであって、お金も体も無理矢理だった訳じゃないのに何故主さんが被害者ぶった物言いなのかが気になりました。どちらも断ることも、別の提案することもできたはずですし、受け入れたイコール相手もOK貰ったと思ったでしょう。

だから彼は脈ありかもって思っていたかもしれない中で、いきなり主さんに冷たくサヨナラされて意味分からないだろうなと思います。

多分主さん、自分が傷つきたくない気持ちが強すぎませんか?ちょっと心配とかちょっと不安ってなったら、傷つくこと言われる前に相手を悪者にして自分からサヨナラする!みたいな印象を受けました。

それでは恋愛も難しいと思います。どれだけお互い真剣でも恋をする上では多少なりと意見が噛み合わなかったり傷つくことはあると思います。そこから逃げていては何も始まりません。ある程度は相手を信用することも大切。ある程度は嫌な思いすることも受け止めないと。

私もシングルマザーなのでそろそろ恋愛をと思った主さんの気持ちは応援したいです。

54回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました