注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

姉妹仲良くなる方法はありますか? はじめて投稿します。 私は1人姉がいて…

回答4 + お礼4  HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 17:56(最終更新日時)

姉妹仲良くなる方法はありますか?

はじめて投稿します。
私は1人姉がいてお互いにアラサー、実家ぐらしなので一緒に住んでいます。
時々楽しく話す時や頼れる所もあるので私は嫌いではありませんが、姉とは普段あんまり仲良くありません。
というのも、姉が機嫌が悪いと話しかけても無視してくる(機嫌悪い時でも私にお願いがある時は声をかけてくる)、時々小学生みたいな内容で喧嘩をします。
時々お願いを断っても怒って理由をしつこく聞かれたり、たまにお互い罵り合ったりなどして、とにかくもうお互いアラサーなのにこんな事で喧嘩するの情けないなと思う喧嘩が多いです。
激しくなると毎回止めに入る母親にも申し訳ないと思います。
あまり怒らないようにしよう…と思うのですが、姉の言い方がどうしても癇に障る時があります。
(例えば物を無くした私に姉が意地悪ですぐ返してくれず、それを意地悪しないでくれと伝えるとそんなの物を無くしたお前のミスだと言う等)
勿論私が悪い時もありますが、そんな言い方しなくても…と言う言い方をされ、つい言い返してしまいます。そしてまた喧嘩に発展します。

姉とはこれからも長い付き合いになると思うし、頼れるとこもあるので姉のことは好きなので仲良くなりたいのですが、この場合はどうやったら仲良くなれると思いますか?
やはり一度私が実家を出て離れて暮らしたら良いでしょうか?
(距離が出来て仲良くなれるかな?と思い)

でも情けない話、お金を現在貯めていてすぐに出られるわけではないので、出来たら実家暮らし同士でも仲良くなれる方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

タグ

No.3966430 24/01/22 12:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧