注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

先日、ピーラーで左手を切ってしまい、2㎝×1㎝くらいの傷が出来てしまいました。病院からは完全に削いでしまったので縫える傷ではないこと、消毒とガーゼで押さえてテー

No.4 24/01/24 10:53
匿名さん4
あ+あ-

開業医の皮膚科(できたら形成外科併設)か外科はご近所にありませんか?
病院だと診察時間や受付時間が早く終わるので、仕事しながらではなかなか大変でしょうが、開業医なら案外遅くまで受付時間ありますよ。
その上で通院について聞いてみてはどうでしょうか。
現在も一般開業医に通っているなら、他の皮膚科か外科を一度行ってみてはどうでしょうか。
ちなみに形成外科とは、火傷や主のような皮膚の怪我を治す科です。美容整形外科とは違います。外科は内臓等を切ったりするのを得意としてますが、切ったものを縫ったりするスキルはあるので、相談しても大丈夫です。
また整形外科はどちらかと言えば、骨や筋肉の怪我を得意としている科です。

かぶれは、処置の時に聞いてみるしかありません。私も包帯やテープでかぶれやすく、ステロイドの軟骨を処方してもらい、それを塗りながらテープを肌に優しいものに変えました。
ちなみにネクスケアのキズあと保護&肌に優しいってテープが薬局にあって、これは私が長く貼っていてもかぶれません。

シャンプーは他の方がおっしゃるように、ブラシを使ってください。
怪我してどの程度経過しているかわかりませんが、普通に縫った傷だとしても縫い方等によっては2週間くらいは濡らさないようにって言われる事もありますし。
そこは我慢するしかないですよ。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧