注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

結婚か事実婚か…悩んでいます。 私26歳、彼27歳で籍はまだ入れておりませ…

回答6 + お礼0  HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 14:06(最終更新日時)

結婚か事実婚か…悩んでいます。

私26歳、彼27歳で籍はまだ入れておりません。
昨年プロポーズ、今は家を建てて一緒に住んでいます。

私はいろいろあり子どもは望めません。それは彼も理解してくれており、その分一緒に飼っているわんちゃんに愛情を注いでいます。今すごく幸せです。

なぜか結婚と言われるとすごく堅苦しく感じてしまい、今のまま一緒にいれるだけでいいです。でも彼は婚姻届を出して、結婚したいと言います。やっぱり結婚の方がいいんでしょうね。

友だちにも理解してもらえず、私自身もどうしてこう思ってしまうのか分かりません。
婚姻届出すだけじゃんと思うのですが、苗字変わったり自分じゃなくなっちゃうみたいに感じてしまいます。

いろいろと事実婚だと婚姻関係を証明するための手続きが大変だったり、そういうのも理解はしているつもりです。

結婚した方がいいですよね?彼に全く不満はありません。

タグ

No.3968742 24/01/25 13:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧