関連する話題
夫が風俗に行っています
うちの子と前妻との子
高校生のエッチ

世間体とか、親が孫を欲しがっていたからって理由で「子どもを産む人生」を自分の中の…

回答4 + お礼4  HIT数 349 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/02/16 19:54(最終更新日時)

世間体とか、親が孫を欲しがっていたからって理由で「子どもを産む人生」を自分の中の大前提にして、
なんとなく付き合った相手となんとなくの時期に結婚して「みんな結婚したら子どもを生むのが当たり前だと思っている雰囲気だから」で子どもを産んだ人いますか?

私はそれなんですが
生んだらめちゃくちゃデレデレの親バカになって(人前では親バカしませんが)まだ幼い子どもたちから幸せをもらっていますが
理由としてはとても考えが浅くて軽々しい理由でバカっぽいですか…?

最近の「選択子無し」の方の産まない理由を目にするようになり、確かにそういう考え方も分かるな…と、それはそれで納得できるようになりました。
それに子持ちの方の意見を見ていても世間体や「世間がそういう感じだから」というふわっとした考えじゃなくて、先々のことを具体的にきちんと考えて鮮明なビジョンを持って生んだという人も多くて、なんだか今どきは自分みたいに浅い考えで生んでいる奴いないのでは…と凹みました。

今、私が子育てしていて幸せなのは結果論です。
私と同じように世間体とか、親が孫を見たがってるとかで産んだ人いますか?

タグ

No.3984405 24/02/15 11:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました