注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

発達障害の傾向がある人ってなんの仕事してるんですか? 私は検査をしてませんが、病院の先生から傾向があるかもなと言われています。 社会に出てから自分でも学生時

No.3 24/02/27 00:16
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

私の周りだと、本当に色々ですよ。
特性とか傾向がある人の中で生き生きしてる人は、自分の好きなことや得意や分野の仕事をしてます。

言い換えれば「苦手な分野、興味のない分野の仕事は避けてる」という感じです。

私も軽く特性あって服薬してますが、個性の範囲です。自分には会社勤めとか、オフィスワークは向いてない!まず、毎朝決まった時間に電車乗る、成果を求められてり競い合ったり、数字をどうのこうのするのが無理だわ、と高校生くらいから思っていたので

色々な経緯を得て、今は個人事業主です。
休みも働く日も自分で調整できてますし、楽しいです。

といっても結婚しているので扶養範囲、もしくはそれを超えるかな?レベルでのんびりやってます。

私はADHD傾向なので多趣味、多動、好奇心旺盛。好きなことを自分のペースでやりたい方なのですが

業務の分野的には、社会福祉系、クリエイティブ系、サービス系、と色々です。要するに何でも屋さんみたいになってます。

自分の学生時代の友人で特性ある子達も、本当にそれぞれで、会社勤め、福祉系、アーティスト活動、クリエイティブ食系、飲食、美容、営業、お教室、教員、など本当に色々。私が見る限り生き生き働いてます。

発達障害または特性があるからこの仕事!というわけでは、無さそうです。

共通してるのは、先に書いたように
苦手な分野、興味のない分野はしていない。苦手な分野は、本当に普通の人よりも劣るというか思考停止しちゃうからね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧