注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

家族が崩壊しました。兄弟が不登校になったことと兄弟必死で励まし学校に行ってもらおうとしている父が母は気に入らず部屋に閉じこもるようになりました。過去に何度か同じ

No.1 24/03/02 01:00
匿名さん1
あ+あ-

貴方の立場を考えるととても苦しいと思います。本当に頑張っていると思います。
私も学生の頃似たような状況で祖父母と暮らしていました。
兄は学校を中退し、両親は結局和解できず離婚、母は鬱病になり一緒に暮らせず、私は高校卒業後に祖父母の家を出て一人暮らしを始めました。
家族が一度バラバラになったら和解して仲良くなんてことはそうそうないと思っています。
話し合いでその時は和解できてもまた何かのきっかけでぶつかり合ってしまうと思っていますし、現にお母様は身体症状まで出てしまっているのならば今後ひとつになることは難しいのではないでしょうか。
最善の行動はやっぱり1人になる(家族と離れる)ことだと思います。一度家族から離れた方が貴方の気持ちは今の状況よりは楽になると思いました。
ただまだ一人暮らしができる年齢ではないということなので、難しい問題だとは思いますが…。
近くに祖父母や心を許せるご親族がいらっしゃるのであれば、そちらに住むのもひとつの手だとは思います。
もしかしたらそういった悩みを持っている方が電話できるところもあるかもしれません。
たいしたアドバイス(最善の策)もできず申し訳ないですが。。今はどうかご自分のことを1番に考え大切にしてください。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧