関連する話題
今、首を吊りました
中学生の子育てやめたい
子供がいなくなりました

みんな子育て大変大変いう。 でもなんにも生み出せず怠け者で散らかしまくる親の家事するほうが無意味で大変だよ。 可愛くもない老害の散らかした家片付けるのがどん

No.9 24/03/05 15:13
お礼

≫8

そりゃあ毎日片付けても片付ける何倍も散らかす親なんて滅多にいないよね。
庭にも空き缶や生ゴミすてて夏には百匹のハエ発生させる親なんか滅多にいませんよ。
家政婦でもこんな家の家事したくないですよ。
介護もしてたから、そういう私は知らないよという子供がほったらかした老人の介護もしてました。
まだ介護必要な親ならしかたないと思えます。
今まで頑張ってきて身体不自由認知でどうしようもないなら助けます。
でもそうじゃないうちから家事しない散らかしまくる親なんか少なくとも近所にはいないです。
だからわかってくれません。
でも私が怒りながらでも親の家事してるから兄弟たちは自分の家庭のことだけ考えれたと思いますよ。
そうじゃなければ近所から長男の弟に苦情行ってたはずです。
だれもわかってくれないけど家のご先祖さまはわかってくれていて家事してるとあたりがやわらかく光って応援してくれてる気がしてそれでなんとかいやいやでも頑張りました。
でも引き換えに自分がとても嫌な人間に落ちぶれてしまいました。
そろそろ兄弟にバトンタッチですかね。
まだ兄弟の子供は小さいけど十分自由に生きたはずですよ。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました