関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
ダブル不倫中の方に聞きたいです。

私には3歳上の彼氏がいます。 先日デートをした時に、「メイク上手くなったね!あ…

回答7 + お礼3  HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 00:45(最終更新日時)

私には3歳上の彼氏がいます。
先日デートをした時に、「メイク上手くなったね!あとは、ファンデやね〜」と言われました。
私は友達に「メイクかわいい!」と言われるくらいなので下手ではないと思っています。
彼は決して美容系で働いている訳でも無く、メンズメイクをしているものの、上手では無いです。
むしろ、自分に似合わないメイクをしており、ファンデが乾燥でポロポロしてきていたり、アイシャドウは紫、カラコンが青色など、地雷系のメイクや服装をデートで着てきます。
私自身好きな服装をするのは悪くないとは思うのですが、猫耳の着いたベレー帽や首輪のようなチョーカーを付けてこられると、いかにも地雷系!!って感じで…
友達なら良いと思うのですが、彼氏だと手を繋いだりスキンシップを取るので、系統が違うがために、変な目線を送られている気がして。それが嫌で。
「その服装は友達と遊ぶ時にしてきてほしい!」や「こんなに可愛いの色んな人に見られるの嫌だから2人っきりの時にしよ!」などと言って帽子を取ってもらったり、メイクを薄くしてもらったりしています。

正直、彼はカッコイイ系の方が似合うので、かっこいい服装をしてくれた方が私的には嬉しいと伝えているのですが、あまりかっこいい服装をしてきてくれる事がありません。

もちろん私のために可愛くしてきてくれているのでしょうけど、やっぱり彼女だと思われたくないと感じてしまいます。(自分なりにお洒落してきてくれるのは嬉しいです。)

メイクも自分よりも下手なのにとやかく言われると嫌な気持ちになります。
アドバイスと受け取ればいいのかもしれませんが、私はまだ高校生なので本格的にファンデをすると色素沈着や乾燥が気になるので、肌が綺麗なうちはファンデは避けたいなと思っています。
自分磨きのために、色々研究して自信を持ってデートに行っているので毎回「あれはこう」「これはこう」と言われると嫌になってしまいます。

1.メイクについて彼氏にとやかく言われると嫌になるのは変ですか?

2.ファンデってメイクをする上でしなきゃいけないものなのでしょうか。(いつもは日焼け止め効果のある下地と夜もつけられるパウダーかベビーパウダー、気になるところだけコンシーラーを使っています。)

3.服装の系統があまりにも違う場合は合わせた方がいいですか?

4.彼に服装が似合わないこと伝えても聞いてくれない場合はどうしたらいいですか?

5.こういう彼氏の場合、皆さんだったら付き合い続けますか?

タグ

No.4001926 24/03/09 17:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました