注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

私には3歳上の彼氏がいます。 先日デートをした時に、「メイク上手くなったね!あとは、ファンデやね〜」と言われました。 私は友達に「メイクかわいい!」と言われ

No.5 24/03/10 10:43
お礼

≫1

回答ありがとうございます!
一番下の文章読ませていただきました。

私は、彼のセンスを下に見てる訳ではなくて、理由があってやっていないものをやった方がいいと決めつけられたり、私が喜ぶことを進んでやってくれないことに不満を感じています。

ちなみに、私が彼の服装を似合わないと思うのは、彼のもっと似合う服を見てしまっているからだと思います。
他の理由(彼の服装を嫌だと思う理由)は、地雷系の小物が大人っぽい顔つきと比例していないこと。
奇抜な色をメイクで使いこなせていないこと。
地雷系が多い場所でデートすることは滅多にないので珍しそうな目をあからさまに向けられること。
→その時手を繋いだりしてるとカップルに見られて嫌
地雷系は私が似合わない系統なので合わせずらいという理由もあります。

地雷系はメンヘラやトー横、リスカなど悪いイメージが多いことも事実。
彼がその気がなくても周りの人は地雷系と付き合ってる彼女もやばい人なのではないかと考えるのも当たり前だと思うんです。
はっきり言って、私はそう思われたくないです。

見た目だけで好きになったわけでは無いです。
しかし、身だしなみ、TPOは大切にして欲しいです。
大事な面接の時にスーツではなくヨレヨレのTシャツで受けに来た人を合格させたいと思いますか?
私はそういう服から与えるイメージも彼に大事にして欲しいです。

私のわがままなのはわかってますが、彼ももう20歳で、大人の分類に入るんです。
こういう気遣いにも気づいて欲しいです。

しかし、付き合う前から地雷系の服を着ていることはわかっていたこと。(当時はかっこいい服装が多く、地雷系の服はほとんど着ていませんでした)
なので、付き合ってしまった私の責任かとも思っています。

彼のことは十分尊重しているつもりです。
しかし彼は私を尊重してくれていると思いません。
これ以上私ができることはなんでしょうか?

誤解を与えているみたいだったので、返信させていただきました。
長文失礼しました。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧