注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

1つの部署の人数は多くないほうがいいと言う人。 報連相も取りやすく、達成感もあり充実してると。 以前は1つの部署の人数多いとこいたが日によって仕事が少ない人

No.1 24/03/23 06:34
匿名さん1
あ+あ-

私は理不尽な人間関係で病んで転職することが多く、人が少ない部署の方が働きやすいのか、それとも多い方が働きやすいのかそれはすごく考えたことがあります。
これまでの経験上、少ないところは5人位。多いところで10人位でしたけど、結論から言えばどっちもどっち。必ず1人は誰からも嫌われるようなくせ者がいて、大抵は部署内の責任者か中心的存在。だから影響力も大きいし、距離も近いし、他の人が良い人達でもその人がいるだけで結果的にダメになってしまってました。
5人位しかいなかったところは、責任者が女性パワハラ上司で、私がターゲットになってて、他の4人も逆らえないし見て見ぬふりで孤独でした。人数多い方が、まともな人がいて相談できる可能性は高かったかもしれません。
人数少なくてみな良い人だったら最高なんですけどね!
当然、人数多い方が色々な人がいる確率も高くなるので。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧